QRコード
QRCODE
※カテゴリー別のRSSです
インフォメーション
アクセスカウンタ
読者登録
メールアドレスを入力して登録する事で、このブログの新着エントリーをメールでお届けいたします。解除は→こちら
現在の読者数 0人
プロフィール
ぱんさんこん

スポンサーリンク

上記の広告は、30日以上更新がないブログに表示されています。
新たに記事を投稿することで、広告を消すことができます。  

Posted by だてBLOG運営事務局 at

2009年10月07日

今年も引退選手が

毎年当たり前ではありますが、ドラフトに向けて・・・戦力外になる選手も多いですね。

今年は長年やってきた選手の引退や戦力外が多いような気がします。

それだけ年齢が高くなっても野球をやれていたということでもありますが。

2009年は立浪、小宮山などが引退ですね。

2008年は清原和博でした。

  


Posted by ぱんさんこん at 21:33Comments(0)スポーツ

2009年10月01日

中日の立浪が引退

以前から決まっていたようですが、中日の立浪選手が引退しましたね。

まだまだ試合には出れそうだし、移籍もあってもいいのではないかとも思いましたが、将来の監督候補でもあるので、中日一筋の方がいいのかもしれませんね。

なんとなく中日の選手は長年続けてきた選手は移籍はせずに、そのままそのチームで終わることが多いですね。

名古屋は地元の郷土愛というのが大きいそうなので、そういうことも関係しているのでしょうかね。

  


Posted by ぱんさんこん at 00:01Comments(0)スポーツ

2009年10月01日

楽天とソフトバンクホークス

楽天とソフトバンクホークスの試合はなかなか順位の方は変わりませんね。昨日勝っていれば今日は順位が入れ替わっていて2位だったので、この時期の1勝と1敗は大きいものだなとつくづく感じました。

仙台でやるか・・・福岡でやるか・・・は思った以上に大きいみたいですね。

今日は寒かったからか満員ではなかったようです。

もう残り試合も少なくなってきましたね。

  


Posted by ぱんさんこん at 00:00Comments(0)スポーツ